2014-01-01から1年間の記事一覧

お金という法律

お金イコール法律であることを理解しなければならないと考えます。 お金を使うということは、決められた契約あるいは規約で経済を動かし、生活をするということです。 きちっとしたシステムというレールに乗って、お金が流通するのであれば、それは安定を生…

緊急災害システム

このところ雪で交通網の遮断や建築物の崩落倒壊の危険が高まっている。 それに加えて、一時的に食糧確保や日常生活用品の確保が滞っている。 その事態に対処する時に、この完全管理法ではどのような形になるのか考えてみた。 問題になっているのは、自宅から…

住居に関するシステム

現状のままでは、災害などで条件に合った住居を探すのも建てるのも困難だと思う。 そこで、やはりこの完全管理法の経済システムを取り入れて建築関係を稼動させてみてはどうだろうか。 まず、現在の建物の耐久性が低下していることを考慮して、建て替えが必…

経済的問題点

このシステムが稼動するには、動かすためのお金が必要である。 しかし、このシステムは万人に対するものであり、法律上いかなる条例をも適合する。 要は、個人の健康と生活を守る範囲に満たない場合、不足分の供給があればいいのだ。 例えば、医師が治療が必…

完全管理法システム化の原理

初めに、医師としてやらなければならないのは、このシステムの構築原理を確定させることだ。 つまり、個人に対応するための土台作りである。 まず、必要なことをリストアップしてみて欲しい。 例として、血液検査表(場合によってDNA鑑定も含む)、全身ある…

社会的医療従事者の立場

この完全管理法を施行するには、あらゆる機関との連携が必要である。 医師がデーターにより判断した改善方法を実行するために、企業や店舗などの労働条件や住居条件に合った場所を勧められるよう手配できなければならない。 個人の健康状態が悪化しているな…

完全管理のシステム化

まずは、治療を必要とする人と適合生活の分析内容を必要とする人に分かれるだろう。 治療が完治するまで時間がかかる人は、治療のための環境が必要である。 それは身体的に具合の悪い部分を補う補強を生活の中に組み込んでいかなければならない。 医師の指示…

医学における未来の展望

現在の医学界は行き詰まりを見せている。 どこかに新しい医学の形を見出せなければならないと考える。 今までとは違うすべての人間に対する医療的見解で行える手法。 それは、完全管理法とも呼べるものかもしれない。 1人1人の生態と特徴、体の機能の限界、…